忍者ブログ
あいうえお

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



無題

2008-07-12_1348.png

アップルが、iPod touch の新しいファームウェア「iPod touch 2.0 ソフトウェアアップデート」を公開しました。

iPhone 3Gに導入された新しい機能を iPod touch でも使用可能になります。

アップグレードは、”1月のソフトウェアアップグレード”と同様に有料となります(1,200円)

iTunes 7.7をインストールし、iPod touch を接続してアップグレードを行います。

作業時間は15分程度で終了。ホーム画面に「App Store」のアイコンが追加されます。

iPod touch 000.png
アプリは iTunes 7.7で購入し同期をとるか、「App Store」アプリから直接購入しインストールします。

iPod touch 002.png

このファームウェア2.0から、新しい日本語入力方式が採用されています。慣れるとこれまでのキーボードより速く入力ができます。

iPod touch 001.png

計算機アプリもアップデートされ、本体を横に傾けると関数電卓に変わります。

iPod touch 004.png

iPod touch 003.png

また、新しい機能ではありませんが、Safariのブックマークに”iPod touch ユーザガイド”というヘルプへのリンクが登録されています。

 

スクリーンキャプチャ機能も搭載され、iPhone 3G と同じ方法で画面をキャプチャすることができました。

有料という点が気になりますが、「App Store」を使えない状態の iPod touch は非常に、”もったいない”ので是非アップグレードしましょう!

今のところ、このアップグレードを適用すると、Jailbreak して使用していたアプリが使えなくなるのでご注意ください。

PR


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL